60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

包丁やヤカンの無い生活だって。

昨日の「徹子の部屋」のゲストだった吉行和子家では、包丁やヤカンが無い生活で、野菜も切らないし、お茶は葉をカップに入れてチンするようです。


おかずは、コンビニのお惣菜と割りきっていて、都会でのひとり暮らしならそれもありだなあと。


今日のおやつは、カスタードシュークリーム。


朝は雨、その後強風の蒸し暑い1日、東京では39度だって!


暑い中、スーパーに行くと言われ連れて行き、車椅子積んだり降ろしたり。


こんな日に出かけないで、エアコンかけて、家でゆっくりしてればいいものを😌

×

非ログインユーザーとして返信する