60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

早起きして朝市へ

母は、デイサービスの次の日は疲れて朝もゆっくり起き、お昼寝時間も少し長く寝ているので、ヨガに行ったり買物もできます。


それなのに今朝は、ソワソワと早起きしていて。

第1、第3日曜日は、駅前で朝市開催の日。 

そういうのは、絶対に忘れない。


6時半には、車椅子をダーラダーラと押して

シュッパーツ。

八百屋さんは、このあとすごい混雑でした。

いつもの魚屋さんでイワシや塩辛、コウナゴの佃煮を買って。


「8050」残り一気に読みましたが、肩に力が入るような展開でした。

今日から8月、コロナ禍でなければお祭りの日で盛大に花火が打ち上げられていたのに。

×

非ログインユーザーとして返信する