60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

体力・気力のあるうちに。


カラーボックスを解体して、ノコギリで切ってしばってゴミに。ついでに本も処分。


以前、大物の洋服タンスと衣類のタンス、背の高い食器棚も粗大ごみに出したので、地震が来ても倒れる心配のある家具類は、なくなりました。


片付けは、体力と気力のある今やらないと。

そのうち、だんだん面倒になるかもしれないので。


昨日の朝は、車椅子を押して朝市へ行き、顔なじみの魚屋さんで買物をして、鮭のハラスやサンマのそぼろをオマケしてもらい、母も喜んでいました。


今日のおやつは、マリトッツオ、パンが柔らかくて、パクっと三口で食べました。

夕焼けを見て、穏やかで幸せな1日に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する